2014年1月21日火曜日

入院41日目


入院してから一か月と10日ほど経過しました。


水頭症の手術の後、今のところ目立ったアクシデントもなく、順調に経過しているようです。




水頭症の手術の前より、明らかに意識はハッキリとしてきています。


声をかけると目を開けて、こちらを見ます。


話しかけると、聞き取りづらいですがモゴモゴと何か話します。


自分の名前や左右の認識はあるようです。


両手、両腕はゆっくりですがある程度自由に動かせるみたいです。


食事はまだ鼻から液体を入れている状態です。


まだほとんど寝たきりの状態なので、血糖値がよくないらしく、食事の前に


インスリンの注射をお腹にされていました。


まぁそれも徐々にマシになってきているようです。


日々回復してきている実感はあるものの、


まだ、記憶や意識が錯乱しているようなので、


これからどこまで回復するかが心配です。


2 件のコメント:

  1. 日々ご心配が尽きない事と思います。
    でも、色んな意味でこれからが大変です。 ご家族様もお疲れが出ませんようにお気を付け下さい。
    お父様のご快復、心よりお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、コメントありがとうございます。

      急なことでパニックになっていたのですが、容態も落ち着てくれて

      少し落ち着けるようになってきました。

      励ましのお言葉ありがとうございます。

      自分の記録のために書き始めたブログですが、こうやって励ましの言葉を頂けると、

      書いててよかったと思えます。

      ときどき更新いたしますので、今後ともよろしくお願いします。

      今後、

      削除